応援下さりありがとうございます

お電話での受付 9:00〜17:00

TEL:0742-36-1881(代表)

TEL:0742-36-1881
スライドメニューボタン

応援下さりありがとうございます

お知らせ

私達を応援して下さりありがとうございます!

新型コロナウィルス感染拡大が続くなか、医療従事者への支援として個人様、企業様から医療物資のご寄付を頂きました。済生会奈良病院では、正面玄関前で4月20日(月曜日)からコロナウィルス感染防止対策としてトリアージがスタートし、約2ヶ月が経とうとしています。5月15日(金曜日)緊急事態宣言が解除され、徐々にいつも通りの日常生活に戻りつつあります。

奈良県奈良市は、幸いにも4月30日以降は5月27日に1名のみの感染者を認めただけで、それ以降も、感染者は0件を保ってます。奈良市在住の皆様が、不急不要の外出を控え、手洗い・うがいといった感染対策に一人一人が真摯に取り組んだ成果であると考えます。6月8日(月曜日)から、正面玄関前で実施している「トリアージ」の服装も、レインコートを代用したガウン・企業や患者さんから頂いた「手づくりガウン」から、45㍑ポリ袋を用いて作成した「手づくりエプロン」へと緩和されました。「手づくりエプロン」には、患者さんとご家族の方へ、そして私達、医療従事者を応援し支援して下さった皆様に向けて職員一人一人が、思い想いの「メッセージ」を書き、正面玄関前に立っています。今後も、大阪や京都の感染者数の動向に注意しながら、感染対策を継続する必要があります。これからも、皆様の「命を守りたい!」強い意志を持ち、みんなで力をあわせて頑張ります。最後に、全国の済生会及び医療従事者の皆様へ「頑張ろう済生会!乗り越えようみんなで!」働く場所は違いますが、志は同じ「ワンチーム」です。


医療安全管理室 看護師長 丸山

 

一覧に戻る